2014年01月30日

集客力

昨日いらしたお客様とも話していて。



あしたさぬきの集客力は最近ないよね~と。



何年か前、あしたさぬきブログを始めて1年~2年辺りがピークでしたか?



年間あしたさぬきを見ましたと言うお客様がのべで300組オーバーだった頃を思えば。



今は…あしたさぬきのあの字もない(;^_^A



Facebook絡みの方はほぼ毎日いらっしゃる事を思えば、あしたさぬきを毎日書いてる事の意味が問われてしまいます。



それでも書き続けるとは思います。



Facebookでは書けない事も書けるし。



Facebookをご覧になれない方がこちらには多いし。



税率アップが迫り、少しでもお客様にアピールする場所が必要だし。



なにより、あしたさぬきは僕のお気に入りの馬車である事に変わりはないから。



ヒゲ専務と言う愛称はいまだにお客様に浸透してます。



そんな場所を大切にしないとバチが当たりますよね(笑)(*/□\*)

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
義務を果たして
さんざんうりにしといて
こういうのって
改めて考えさせられる
オカンよ~。。。
かける言葉が
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 義務を果たして (2025-02-28 13:19)
 さんざんうりにしといて (2025-02-19 10:21)
 こういうのって (2025-01-17 12:02)
 改めて考えさせられる (2024-11-27 00:44)
 オカンよ~。。。 (2024-11-16 00:29)
 かける言葉が (2024-11-06 11:42)

この記事へのコメント
おはようございます!

ワタシはいまでも
あしたさぬきが一番居心地がいいです。(^-^)
 
自分の思った通りに
気兼ねなく書き記せて楽です。

またおいしい串カツ食べに伺いますね!
Posted by クリス♪ at 2014年01月30日 10:29
クリスさんへ

お久しぶりです♪まさにその時期にクリスさんもよくいらして下さってましたね。

あしたさぬきって特別な場所だと思います。特に昔から書いてらっしゃる方にはその思いが強いのか?

私が思うに、投稿を読んで下さる読者の方はお客様だと。Facebookの投稿の先にいらっしゃるお客様と、あしたさぬきの投稿の先にいらっしゃるお客様は違う。だから僕は同じ内容を伝えるにせよ、違う文章で違うアプローチをしています。

おまかせコースを注文頂いても、お客様の年齢性別、顔色、食の進み具合に合わせて次の食材を考える。それと同じかな?

だからリンク貼ってはい!おしまい!みたいな事ができません。逆にFacebookのリアルなお客様には、あしたさぬきの投稿をあんまり読まれたら恥ずかしかったり?(笑)ま、そんな感じです(*/□\*)
Posted by ヒゲ専務ヒゲ専務 at 2014年01月30日 11:09
Facebookも同じにならないように…

どんなジャンルのお客様でも『細~く長~い串よしファン』が一杯います。

また行きます。
Posted by 筋肉痛で困っている…泣 at 2014年01月31日 02:04
ろみひ~さんへ

細く長いお客様と、わ~っと太く短くなお客様、色んなお客様で店は支えられています。

去年最多ご来店のドクターH、ひそかに記録更新を狙ってるいますし(笑)

色んな楽しみ方があって良いんだと思います。

で、なぜに筋肉痛?なんか普段しない何かをなさったとか?(*/□\*)
Posted by ヒゲ専務ヒゲ専務 at 2014年01月31日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
集客力
    コメント(4)