2012年05月13日
何事もタイミング
昨日は宵は落ち着いてましたが。7時過ぎには予約がトントントンと入りあっという間に満席!
それでもうまいこと回ってたから、入れないで帰ったお客様はいなかったようです。
それに引き換え、一昨日はタイミングが合わなくて…二人組が3組とお一人がお帰りになりました。
ちょっとのタイミングで、おそらく皆さん座れたはずなのに。ちょっとのズレと判断ミスでお客様が入れない。
申し訳ない気持ちと、歯がゆい気持ちで、一回目入れずにまたいらした沼津の源さんに「専務さん疲れた顔してるよ」と言われてしまうくらいに凹んでました…
カウンター商売の難しさを改めて感じた次第…
お帰りになった皆さん申し訳ございませんでしたm(._.)m
それでもうまいこと回ってたから、入れないで帰ったお客様はいなかったようです。
それに引き換え、一昨日はタイミングが合わなくて…二人組が3組とお一人がお帰りになりました。
ちょっとのタイミングで、おそらく皆さん座れたはずなのに。ちょっとのズレと判断ミスでお客様が入れない。
申し訳ない気持ちと、歯がゆい気持ちで、一回目入れずにまたいらした沼津の源さんに「専務さん疲れた顔してるよ」と言われてしまうくらいに凹んでました…
カウンター商売の難しさを改めて感じた次第…
お帰りになった皆さん申し訳ございませんでしたm(._.)m
Posted by ヒゲ専務 at 07:56│Comments(2)
この記事へのコメント
一昨日は専務は『あちらのお客さまは、お食事をしてらすので もうすぐ空くと思います』と好判断をしておられましたが、退店致しました。
何故なら お客さまにゆっくりとお食事を楽しんで頂きたったからです。
近所の美人亭で時間を潰して再訪致しました(笑)
客のお店に対する心遣い?です。
何故なら お客さまにゆっくりとお食事を楽しんで頂きたったからです。
近所の美人亭で時間を潰して再訪致しました(笑)
客のお店に対する心遣い?です。
Posted by 沼津の源さん at 2012年05月13日 09:13
沼津の源さんへ
連投ありがとうございます(笑)
良い店は良いお客様を育て、良いお客様は良い店を育てるとは昔から申しますが…
私らなどは、外食していても、お客さんが混んで来ると。もうあきますよー!とテーブルを片付けてさっさと帰るくらいに気を遣います(^_^; 飲食業が長いとかなしい性です(笑)
連投ありがとうございます(笑)
良い店は良いお客様を育て、良いお客様は良い店を育てるとは昔から申しますが…
私らなどは、外食していても、お客さんが混んで来ると。もうあきますよー!とテーブルを片付けてさっさと帰るくらいに気を遣います(^_^; 飲食業が長いとかなしい性です(笑)
Posted by ヒゲ専務 at 2012年05月13日 11:14