2010年07月12日

またまた週明けは雨!

皆さんおはようございます。

また雨の週明けとなりましたね、先ほど通勤して参りましたが、すごい降りでしたf(^ー^;


やはり月曜日が雨だとテンションが若干下がりますね。。。


さて昨日は参議院選挙の投票日だったり、深夜にはワールドカップの決勝戦だったりでしたが、皆さんやはりテレビにかじり付きだったのでしょうか?


お店はやはりと言いますか、後半になる程暇になりまして、9時過ぎには閉店となりました(..;)


宵はそれなりに忙しかったのですがね。。。


それで昨日の営業中の話なんですが。冷蔵庫の温度計の表示がですね、なんかいつもより高くて、おかしいなー?と思ってたのですが。


営業中は頻繁にドアを開け閉めしますので、外気温の高い季節には庫内温度計の表示が上がるのですが。それにしては下がっていってない。


営業後にも気になって見てましたが、少しずつしか温度計が下がっていなかい。


こりゃヤバいなー!と焦って冷蔵庫の上にあるモーターを扇風機でひやしたり、フィルターを交換したりすると若干下がりましたが。まだ許容温度より高い。



またまた週明けは雨!


ネタが心配なので、冷蔵庫に近い換気扇とエアコンは回しっぱなしで帰りました。


今朝来たら、五度以下まで下がっていたので一安心しましたが、一回メーカーに見て貰った方がいいかと思ってます。昨日一応留守電には入れてますが。


またまた週明けは雨!


業務用の冷蔵庫なので丈夫で性能も良いのですが、異常があるとそのメーカーやないと対応してくれないのが難点、リースが切れると保守点検に高いお金をかけないと、壊れた時に部品代が高いですし。幸いにも保守点検の期間が切れる1ヶ月前なので良かったぁ。


夏場は冷蔵庫の故障とエアコンの故障、これはもう商売人には致命的ですからねー(;^_^A アセアセ…




さてと、サボってないで仕事しないと(笑)


Posted by ヒゲ専務 at 07:59│Comments(2)
この記事へのコメント
はぁ… やはりどこのお店も大変ですね うちも 冷蔵庫に扇風機で 風を送って 少しでもと… なんだか急に 氷が 出来なくなったり… クーラーが効かなくなったり…さっきまで使ってたオーブンがエラーになったり…営業中に故障すると頭痛いです 毎年 なんか一つ故障するので なんで~ と これまた頭痛
Posted by こなママです at 2010年07月12日 09:38
こなママさんへ

こんにちは。

どこでも同じですよね。私がよく行く乾物屋さんも扇風機でモーター冷やしてます(笑)知らない人が見たら何やと思いますよねf(^ー^;


でまた故障するのは決まって週末の会社が休みの日だったりして。余計に焦ります(^0^;)

うちの冷蔵庫君どうやらガスが抜けてたみたいです┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月12日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた週明けは雨!
    コメント(2)