2010年07月13日

ワンコが家にやって来ました!

火曜日に里親募集のワンちゃんに会って来ますと書いてましたので。

結果が気になってブログ更新を待ちわびてらっしゃった読者の皆さん、お待たせいたしました。


午前中に行って参りました!

実は里親募集のワンちゃんを引き取らせて頂くのは今回が初めてで、昨夜はどんな風にしたらいいのか心配で、色んな方に伺ってみたり、Googleで検索してみたりと、夜中まで携帯とにらめっこしていました。

でも結局はケースバイケースみたいな感じなので、昨日母親が買っておいた手土産を下げてドキドキしながらそちらのお宅に。


ワンちゃんはまだ到着してなかったので、色々お話を伺って、お互いのワンコの話をしては、涙ぐんだり、笑ったり。

そうしてる間にワンちゃん到着!可愛いらしいお嬢さん二人に連れられて、まだ両手の上で収まるくらいに小さなワンちゃんがやって来ました。


色々お話をして、母も私も抱かせて頂いて、その子は家に来る事になりました。


お話しているうちにわかったのですが、ワンコの診察や予防接種をして下さった獣医さんも実はうちのお客様でらして。もう長いお付き合いの常連様のお嬢さんの旦那さんでした!

ブログの読者様を通じての出会いと言い、実家から歩いていける距離の美容院さんが里親募集なさってた事と言い、そして獣医さんとのご縁と言い、このワンコは家に来る運命だったのやねーとみんなで納得。


ワンコの名前はシアちゃん。川から救出なさった姪っ子さん達が東方神起のファンでらっしゃるとの事で、メンバーのシアジュンスさんから名前を頂いたのだとか。

せっかくですから、そのお名前をうちでも呼ばせて頂きます。お別れが辛いのか、涙ぐむ姪っ子さん達には申し訳なく思いながら、美容院を後にしました。

うちに着くと早速シアちゃんの探検が始まりました。


ワンコが家にやって来ました!


うちはもう家中に犬や猫のニオイがついてますから。あちこちニオイを嗅いでは歩き回り。


ワンコが家にやって来ました!


ちょっと休憩。。。ケージは私の部屋に。

ワンコが家にやって来ました!


しばらく遊んだあと疲れたのか爆睡(-_-)゜zzz…

ワンコが家にやって来ました!


今はホームセンターで母が買ってきたおもちゃで遊んでおります。

色んな皆様の愛情が沢山注がれたワンちゃんを大切に育てたいと思います。皆様本当にお世話になりありがとうございました。


Posted by ヒゲ専務 at 17:23│Comments(14)
この記事へのコメント
寝てる写真見て、早くも新しい住まいに落ち着いたようで安心しました。
実は、昨日姪っ子さん達がシアちゃんを家に連れてきてくれました。
家内と暫くじゃれあっていました。
滅茶苦茶にかわいいですね。
名前も姪っ子さんが付けたシアのままとか、姪っ子さんたちも喜んでいることでしょう。
私からももらってくれたお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
どうかご家族の一員としてかわいがってあげてください。
Posted by delmo at 2010年07月13日 18:09
今日は、ありがとうございました。
私たちがつけたシアとゆう名前で呼んでくれてとても嬉しいです(*^_^*)!
寂しいですが、写真を見て安心しました。
すごく寂しがり屋な男の子で、マイペースですぐ泣いたりしますが
とってもいい子なのでこれからもよろしくお願いします(●^o^●)
今度シアに会いに行きます!!
Posted by シア at 2010年07月13日 19:23
delmoさんへ

動物好きな人達をブログがとりもった縁とでもいいましょうか。ある意味奇跡的にシアちゃんはうちにやって来ました。

姪っ子ちゃん達が救わねば失われたかもしれない命。大切にいたします。

奥様からもお電話頂きましてありがとうございました。火曜日ならいつでもシアちゃんに会いにいらして下さいねー!

落ち着いたらまたシアちゃん連れてそちらにも遊びに行けたらいいなと存じます。

ありがとうございました。
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月13日 19:43
シアさんへ

こちらこそ、まんのう町から連れて来て貰ってありがとうございました。最後は別れさせるのがこちらもかわいそうで、辛かったです。

おばさまの美容室では大人しかったのですが。今は本領発揮。私も母も手も足も傷だらけです(笑)

おしっこも最初は変なとこでちょこちょこしてましたが。慣れてきたのか、うちの犬がトイレ場所にしてたとこにサーッと走ってせこにしてます。お利口さんですよー!

またシアちゃんに会いにいらして下さいね!

お土産まで頂いてありがとうございました。
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月13日 19:50
早速、ブログにシアちゃん登場ですね。
橋渡しの諜報活動(!?)をした私もとてもうれしいです。
なんだか、うちの犬の弟分が出来たみたい。。。

シアちゃんという名前を見て、
ガンダム?
・・・と思いましたが、
アレはシャアでしたね。
失礼しました。

シアちゃん、お幸せにーー。
Posted by えびすまる at 2010年07月13日 20:08
良かったです。。。

6日目(?)に・・・。
Posted by ろみひ~ at 2010年07月13日 20:42
えびすまるさんへ

delmoさんをご紹介頂きありがとうございました。えびすまるさんのブログも大変楽しく拝見しましたよ。

シアちゃんと聞いて私も一瞬誰ですか?と思いましたが。東方神起と聞けば、そんな大物有名人のお名前ならと、そのまま呼ばせて頂いてます。

元気なかった母もすっかり元気回復しまして、ありがたく存じております。
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月13日 20:58
ろみひ〜父さんへ

ありがとうございます!

父さんは元気ですか?ママさん早く退院なさるといいですねー!

やっぱ父さんコメントがないと寂しいですからねーf(^ー^;
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月13日 21:01
わんちゃんかわいいですねー(・∀・)♪
寝てる姿とかwww
うちはママン以外アレルギーなので生き物が
どうしても飼えないのでうらやましいです(・´з`・)
新しい家族の一員♪大事にしてあげてください♪
Posted by jun at 2010年07月13日 21:58
junちゃんへ

可愛いでしょう!

でもやんちゃ盛りf(^ー^;

私の足もがじがじ噛まれますwww

なかなか寝てくれませーんf(^ー^;
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月13日 22:38
こちらこそありがとうございます(●^o^●)

シア元気そうで本当によかったです(*^^)v
手足噛まれましたか(>_<)
結構痛いですよねw(笑)
私も傷だらけでした(笑)

でもシアがなついてくれてよかったです(*^_^*)

シア狭いところが好きなんですよ~!

毎日見にくるので写真など楽しみにしてます!!
Posted by シア at 2010年07月13日 23:40
シアちゃんへ

あしたさぬきデビューおめでとうございます!

シアちゃん二回目のう○ちも先ほど頑張ってシートの上にしました!牛乳を薄めてあげてるのですが、うまげなう○ちしています。

夜中になりちょっと寂しくなったのかキュンキュン鳴くので、ベッドから布団おろして床で一緒に寝てます(親バカ過ぎ?)
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月14日 00:17
ありがとうございますっ!頑張って更新します★

うまげなう○ちしてますかw(笑)
よかったあw(゚o゚)w

親バカぢゃないですよ!
夜中になるとたまに鳴くので
私も一緒に布団で寝てましたよw

写真見るとシア少し大きくなった気がしますo(^-^)o


うちの犬も載せたので
また見てくださいっ!
Posted by えみちゃんBlog at 2010年07月14日 19:26
えみちゃんへ

ブログ拝見しましたが。30何キロと聞いてびっくりでした!


でも可愛いらしくて、お利口さんみたいな顔してますね!

シアちゃんも確かにまだ2日しかたってないけど大きくなった気がします!伸び盛りだからかな?
Posted by ヒゲ専務 at 2010年07月15日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコが家にやって来ました!
    コメント(14)